社長の気持ちブログ

社長の気持ちブログ一覧

2018.07.05

コラムより

 

 30代の頃アメリカによく行った。

日本からの飛行機の席は「進行方向左側」ウインドウサイドをいつも選択する。成田から11時間、機内アナウンスで時差ボケ脳を叩き起こされボーとしながら外の景色を眺めると赤い大地が目に飛び込んでくる。

西海岸の山は赤いのだ。

海の青さと対比した大地の赤さは旅人に異国に来たのだと感じさせてくれる、見慣れない風景

仕事の合間に大陸の雄大さを感じるため私は砂漠に向けてクルマを走らせる。昼間の地面はなんとなくオレンジ、それが夕日に染まるとその赤はさらに強烈になる。その赤い光に包まれて時間を忘れ佇んでいる それが至福の時。

歳をとったらまた訪れる 人生のターニングポイント。様々な経験をし、たくさんのものを見た、そして様々な人たちとの交流 それが今の私を形成したのかもしれない。おかげで自分が何者か、何をすべきかを考え、少しずつ実行できるようになっている。

大きな幸せを感じる分だけ、その人は大きな苦労(経験と言い換えてもいいかもしれない)を背負っている。大きな幸せを感じたいのなら大いなる苦労をいとわず挑戦すること。様々な経験の中から自分だけが感じられる幸せを探し求めて。

思い切り生きる。幸せと同じ分だけ努力する。それでいいのだと私は思う。

続きを読む

2018.07.05

旅楽コラム書いてます

くるま旅クラブ広報誌旅楽のコラム執筆中。随時ブログにアップしていきます。

続きを読む

2018.02.01

ジャパンキャンピングカーショー

明日から3日間の開催です。
スタッフ総出で来ています
リラックスワゴンオリジナルネクタイ締めて頑張ります。
沢山の来場お待ちしています。








高橋宣行 iPhoneから送信
続きを読む

2018.01.26

信濃毎日新聞に掲載されました。

レンタルキャンピングカーの事業を地元新聞に取り上げていただきました。
長野県にも沢山の外国人旅行者が来ています。
少しでもお役に立てればいいですね。

いよいよ2月から本格スタートします。


高橋宣行 iPhoneから送信
続きを読む

2017.03.01

具志堅用高さん

テレビ番組の取材で具志堅用高さんが当社にご来店
たくさんお話しをさせていただきました。
キャンピングカーにすごく興味を持っていただいて、大絶賛!
愛犬グスマンくんとの旅行に使いたとおっしゃっていました。
少年の頃に憧れた、世界チャンピオンとお会いできて光栄です!




高橋宣行 iPhoneから送信
続きを読む

2017.02.03

McRentJapan

ヨーロッパのキャンピングカーレンタル最大手McRentマクレントの日本総代理店としてMcRentJapanマクレントジャパンがいよいよ活動を開始します。
インバウンド観光のさらなる活性化と日本のキャンピングカー文化を構築するため、新しい発想でキャンピングカーレンタルの世界を作って参ります。
皆様のお力添えよろしくお願いいたします。

image1.JPG

image2.JPG高橋宣行     

続きを読む

2016.11.18

福岡キャンピングカーショー

福岡マリンメッセで明日明後日開催されてる キャンピングカーショーの搬入です。お近くのみなさん遊びに来て下さいね〜。


高橋宣行 iPhoneから送信
続きを読む

2016.11.05

お台場キャンピングカーフェア

晴天に恵まれ、いい感じ
今日は夜7時まで開催してます。
みなさん遊びに来て下さいね〜。




高橋宣行 iPhoneから送信
続きを読む

2016.10.30

かーいんてりあ高橋キャンプ大会


毎年恒例のイベント、かーいんてりあ高橋秋のキャンプ大会が開催されました。
沢山のお客様にお集まりいただき、大盛況のうち終了させていただきました。
遠方からのお客様、初めて参加していただいたお客様、そしてレギュラーメンバーのお客様、ありがとうございました。
お土産にいただいたてるてる坊主を外したら夜中に雨が降りましたね、
濡れずには済ませない神の意志を感じました^o^

高橋宣行
続きを読む

2016.10.16

展示会の帰り道


今日は月が綺麗です。

お月様が上空にある時より月の出の時に大きく見えるのは、周りの景色による錯覚だと教えられてきましたが、そんなことはないと疑って実際に測った人がいるそうです。
その結果、本当に月の出の時のほうが上空の月より少し大きかったのだそうです。
何事も人の言うことを鵜呑みにせず、自分で確かめることが大切ですね。


高橋宣行 iPhoneから送信
続きを読む
ページの先頭へ