社長の気持ちブログ

2011.03.26

災害現場を見て

 大船渡市から陸前高田市 気仙沼市 南三陸町の付近まで状況を見てまいりました。言葉では表せないくらいひどい状況です。

私は一日被災現場にいましたが 被災地の状況を見ているとあまりのむごさに胸が押しつぶされそうになりました。部外者の私ですらそんな気持ちになるのですから被災された当事者の方またその地域にお住まいの方の心情はいかばかりかとお察しいたします。

夜になると停電が続いているため真っ暗で恐ろしい状況がやってきます そしてすごく寒いです。

自衛隊の方 消防レスキューの方 懸命に捜索活動をされていました 頭が下がります。

私も今後の復旧 復興のためさまざまな支援をしていきたいと改めて深く感じました。

被災地の画像をギャラリーページにアップいたしました。災害の状況を少しでも多くの方に知っていただき これからの復旧援助が出来ればいいと思っています。

ページの先頭へ