社長の気持ちブログ

2012.09.29

犬吠崎

お客様にご納車させていただいた帰りに 銚子の犬吠崎に行ってみました

実はこの場所には40年前に一度だけ来たことのあるある場所で それ以来なかなか訪れる機会もなく過ごしていましたが 千葉県に納車をした際に 犬吠崎の文字を見て ちょっと寄り道をしました



小学校6年生のときに 母親に連れられ 岬の先端のホテルに宿泊しました。

ホテルのすぐそばが海岸で 一人で磯遊びをしていると 地元の少年たちがやってきて (見ない顔だな どこから来たん)と囲まれ 怖い思いをしたことを思い出しました。



そのころは交通の便も良くなかったので 電車とバスを乗り継ぎ 子供心にも遠くにつれてこられたという感じがありました。

犬吠崎の海を眺め 翌日は九十九里浜で大きなハマグリを取りました。

その後 勝浦の漁港に寄り 大きなカジキマグロを始めて見ました 鼻先に角のある魚のその姿に驚き その大きさに感動した記憶があります。

子供のころに 海は広いな 大きいなと実感したそんな旅行だったなと改めて思い出しました。



今は亡き 母親に感謝です

ページの先頭へ