社長の気持ちブログ

2012.09.19

雷雨

 

ミュンヘンに到着した初日の夜のことです 

夜中の大音響で目が覚めました エアコンがないので窓を開けっ放し 外で騒ぐ人の声や パトカーのサイレンなどでやかましかったのですが 雨音とともにその喧騒が消え 稲光の後にものすごい落雷の音 

ニュースを見てみるとヨーロッパの各地で落雷の被害が出ているとのこと 運よく移動中に雨には合わずに過ごすことができましたが 日本と同様 集中豪雨のような雨が降ります 地球環境が何か変わってきているような気がしますね



日本もなかなか夏が終わらず いつまでも暑い日が続きます 最高気温が平年より10度も高いなんて異常ですよね

夜半から明け方にかけては 清掃車が爆音をとどろかせ歩道まで掃除をしています。

開け放してある窓からの音で目が覚めたので 眺めていました

これでは時差ぼけ解消は出来ませんね

ほとんど眠れずに朝になりました

ページの先頭へ