社長の気持ちブログ

2013.09.21

そしてタイへ

 9月9日



タイスワンナブーム空港で途中降機

ヨーロッパとは全く違う環境 暑いですね

何度も訪れている国ですが ドイツに滞在した後なのでちょっと感覚にギャップが

バンコクの交差点 カラフルなタクシーに混じってハイエースが タイではベンチュリーと言います。それにしても相変わらずの渋滞です。

チャオプラヤ川 船上レストラン で夕食です

いろいろ料理を頼みましたが その中でも珍しいのがこれ 

カブトガニ 日本の天然記念物ではないですか!タイではこれを食べるのか!

ものは試しに注文しました

おなかにある卵を食べるのですが 口に入れたとたん まずい!

なんと表現したらいいのかわからないですが まずい!

食べる前は 魚の卵をイメージしていたのですが 食べてみるとこれは多分昆虫の卵の味ですね。それも数億年前の・・・。

かみつぶすとねっとりとした粘土のようなものが口の中に広がります そしてまずい!

後で調べたら カブトガニにはちょっと毒がありおなかを壊した人もいるらしいです。



でもチャオプラヤ川から見る夜景はすごくきれいでしたよ

ページの先頭へ