社長の気持ちブログ

2013.09.18

ドイツ 初日から

 9月5日



機内でシャンパンを飲みながら

途中でのトランジットを含め34時間余の移動時間をかけてようやくフランクフルト空港に到着

飛行機の中で寝たとは言うもののさすがに疲労の色は隠せない 

予約してあるハーツレンタカーへ 

あれれ! 予約したのはベンツのはずなのに私の名前のスペースにはなんとヒュンダイが それも4000ccのディーゼル さらにマニュアル 運転できるかな?

ナビゲーションの使い方 設定の仕方も全くわからずレンタカー会社のスタッフにお願いしてデュッセルドルフのホテルを行き先入力してもらいいざ出発。

案の定 エンストの連続 皆さん右手でのギヤーチェンジはなかなか気を使いますよ

でもこのヒュンダイ君以外といい走り アウトバーンに入ると軽快に走ります。加速もスムーズで快適快適!

そんなときナビゲーションがアウトバーンをおりるように指示をしております なんせ初めての道ですから気の弱い私はナビゲーション様のおっしゃる通り 素直に一般道におりました。しかしナビゲーション様のおっしゃる到着までの所要時間はなんと5時間弱 おいおいそんな訳無いだろ!おいナビゲーションこちとら素人だと思ってなめるんじゃネーゾ 私めがグーグルアースで事前に調べたところではアウトバーンで直行すれば約2時間で到着する予定なのだが なぜそんなことを言うのだ。

よくよく調べるとこのナビはどうも一般道優先の設定になっているようで 変更の仕方もわからずに結局道路標識をたよりに未知の世界へ出発いたしました。

アウトバーンというところは初心者にはスリリングなところでありまして こちらは結構なスピードを出しているつもりの150km位で走っておりますと 後ろの方から爆音が聞こえてまいります そして左側をあっという間に抜き去る車がたくさんいるのですよ

多分250km位は出ていると思われるその方達は150キロで走っている私の視界からあっという間に消えていってしまいます。

運転初日はさすがに緊張しましたが 人間不思議なもので徐々にスピードになれてきます。



そんなこんなで初日のホテルに到着 夜も更けておりましたがビールで乾杯

明日はキャラバンサロンです

ページの先頭へ