Q & A よくある質問

リラックスワゴンは装備がいいのに価格が安いのはなぜですか?

【より良い品をより安く】をモットーに日々努力をさせていただいております。

おかげさまでリラックスワゴンは現在までにシリーズ累計1500台を超える台数を製作させて頂き、ベース車両や部品の大量発注によりコストを抑え皆様にお求めやすい価格を実現いたしました。たくさんのお客様のご支持が低価格の源泉です。ありがとうございます!

リヤスピーカーから音声がきこえません?

ナビの操作で変更できます。パイオニアの811Dナビ場合、AVボタンを押していただき画面下に『リアスペース設定』を選択してください 画面が切り替わりましたら 『プライベートモニターモード』を確認ください ONの状態でしたらOFFに変更ください。これで操作は完了です 音声が出ているかご確認をお願いいたします。(出荷時はOFFの設定になっております)

リラックスワゴンのオプションでレザー張替えがありますが生地色はどのくらいありますか?

レザー色です ご覧ください。

遠方でも購入可能ですか。お店に行かないと注文はできませんか?

もちろんご購入いただけます。

なかなか直接ご来店いただけない遠方のお客様でもメール・お電話にて遠慮なくご相談くださいませ。

当社営業社員とのライン電話などで展示車両の画像をご覧になっていただき、ご不明な点は何でもご質問ください。 お客様のご希望の内容をお聞かせいただきお見積りいたします。 お見積内容をご確認いただきよろしければ郵送にてご注文書をお送りご契約となります。

ご契約完了後ご自宅に室内素材のサンプルをお送りいたしますので、ご家族でゆっくりと内装色をお選びください。 ご納車も全国どこでもお届け致します。お気軽にご相談ください

見積りをいただくにはどうしたらいいですか?

 HPのお問い合わせフォームやメール・お電話にてご相談ください。 もちろん長野本社・関東支店・各地で行われる展示会にて直接ご相談させて頂くこともできます。  

ハイエースの耐久性は?

オイル交換などメンテナンスを正しく行えば、30万Kmは楽に走れます。

中古車両の価格も安定しておりコストパフォーマンスの高い車両といえるでしょう

車検はどこで受けられますか?

ご自宅の近くのトヨタ系のお店、車検ショップでお受けいただけます。

一部ディーラーなどでは架装部分について質問される場合がございます。その際は当社にご相談いただければ当社担当者がお話をさせていただきます。

もちろん当社に直接お持ちいただければ車検時にキャンピング設備の点検なども行いますので安心です。

ハイエースにはナンバーがいろいろあるけど、何が違うの?

1は普通貨物、2は乗合い自動車(マイクロバス)、3は普通乗用車、4は小型貨 物、5は小型乗用車となります。そして8は特殊用途車、キャンピングカーはこの分野になります。

   それぞれに自動車税・自賠責保険・重量税などが異なります。

スクリーンショット 2020-04-23 11.58.38

車両の持ち込み改造はしていただけますか?

お客様のお乗りの車両をお持ち込みされての改造も承っております。 ハイエースはもちろんその他車種の架装もお気軽にご相談ください。

現在はワンボックス車両の簡単車中泊仕様が人気です。

また当社はワンオフオリジナル社車両の製造も得意です。

お客様のご要望のレイアウトをお聞かせいただき車両の安全性および保安基準への合致などを検討させていただきます。

当社ではキャンピングカー以外にも移動販売車・医療防疫車(心電図)・移動事務室車・商品販売デモンストレーションカー等様々な車両を手掛けています。

スーパーGLでの改造はできますか?

一部レイアウトが変更となりますが可能です。

リラックスワゴンシリーズは4ドアのワゴンGLをベースとしているため室内の形状が5ドアのスーパーGLとは異なります

そのためリラックスワゴンの基本レイアウトでの架装とはなりません。

車両本体価格も異なるため、ご要望される方はお問い合わせください。

契約後どのくらいの納期がかかりますか?

 車種によって変わってまいりますが、リラックスワゴンシリーズですと現在のところ6か月~10か月程度頂いております。

ベース車両の入庫の状況や部品の供給状況により納期に変動が生じる場合がございます。 詳しくはお問い合わせください。

持込のパーツを付けてもらうことはできますか?

お持ち込みでのお取り付けも可能ですが、車検非対応品などお取り扱いできないパーツもございます。またお持ち込みいただいた商品を取り付けた際の様々なトラブルに対しても当社の保証はお付けできません。あらかじめご了承ください。

下取りはしていただけますか?

キャンピングカーはもちろん普通車の下取りも可能です。 ご納車の際に現在お乗りのお車と引き換えをさせていただくことも可能です。 車種・年式・走行距離等の情報が分かりましたら簡単な査定も致します。 車検証のコピー、外観および内装の画像をお送りください。

納車はどのようになりますか?

当社営業社員がご自宅までお届けに上がります。ご納車の際の陸送費用・ご納車費用は地域によって異なりますのでお問い合わせください。

なお長野本社にお引き取りに来ていただく場合は陸送費用・納車費用・登録代行費用は掛かりません。

店頭渡しの場合にはご自身あるいは代行業者様がお住まいの地域の陸運局にて登録業務を行っていただくことになります。(書類は当社で作成いたしますので手続きは簡単です)

関東支店でのお引き取りの場合には長野本社からの車両回送費が必要となります。

車両の保証はありますか?

車両につきましてはメーカー・ディーラー保証3年・5年が適用になります。

通常の車両と同様にお近くのトヨタディーラーにて保証をお受けいただけます。 弊社架装部分に付きましては1年の保証期間を設けております。 

メーカーオプションはつけられますか?

もちろんメーカーオプション・ディーラーオプション付属可能です。 ハイエースは特に様々なオプションがありベース車両により選択できないオプションもございますのでご確認ください。

また価格を抑えるため標準装備品を取外すレスオプションの設定も一部ございます。 お気軽にご相談ください

車体色は何色がありますか?

ベース車両によりお選びいただける車体色が変わります。 リラックスワゴン(ハイエースワゴンGLベース) ホワイトパール(オプションカラー)・ホワイト・シルバーマイカメタリック・ブラックマイカ・ダークブルーマイカメタリックの5種類の中からお選びいただけます。 VP/NS (ナロー 標準ボディ ロングバン)

ホワイト・シルバー・ブラック・ダークブルーの4色となります。

スーパーロング車両についてもメーカー設定にはないボディカラーが各色お選びいただけます。お問い合わせください。(オプションカラー含)

例(ホワイトパール・ブラック・ベージュメタリック等)

スーパープラスの装備を変更あるいは省くことはできますか。価格はどうなりますか?

スーパープラスの装備品はキャンピングカーとしての快適さをさらに高めるアイテムを選択させていただいております。当社で選定した同一商品を仕入れコストの低減も図っております。

スーパープラスの装備品はセット価格での販売となるため基本的には変更は出来ません。

同じ商品をセット販売させていただくことにより作業コストを減らし低価格を実現しております。そのため装備品を省いても大幅な価格変更はございません。

ご要望によりナビ種類を変更したい・ETCを2.0に変更したいなどございましたらご相談ください。

ページの先頭へ